おめでとうございますっ!

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

Rimg0015 S様邸、本日お引渡しです。

S様、本当におめでとうございます!

まずは、保証書や取り扱い説明書の

提出。そして、工事アルバムの提出です。

写真をみていると、地鎮祭から上棟・・・・・。

いろんなことを思い出しますね!

Rimg0019 IHコンロとエコキュートの説明も

終わり、これで引渡しが終了です。

S様、本当にながい工事期間でしたが、

いろいろご協力いただきまして、本当に

ありがとうございました。

お世話になりました。

S様のこだわりや、気持ちの入ったとてもいい家造りでした。

仕上がり抜群、センス抜群!

お引渡しが終わった今からが、これからが本当の長いお付き合いと

なります。なんかありましたら、飛んでいきますのでまた連絡くださいね。

連休後からは、外構工事がはじまります。

きっと、外観をもっとよくひきたててくれることでしょう!

こちらも楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事終了!

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

Rimg0053 工程表どおり、予定どおり、

全ての工事が終了しました。

本日は、建築確認申請の提出先

であります、まちづくりセンターの

完了検査を受けました。

Rimg0055 検査員が申請書の図面と現場を

照らし合わせてチェックしていきます。

浄化槽の処理人槽の確認から、

24時間換気、シックハウス法令から、

火災報知機等を確認。

もちろん、合格しております。S様、ご安心ください。

明後日は、いよいよお引渡しですね!

待ちに待ったお引渡し、完成!

楽しみにしています!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可動間仕切戸。

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

090417_04 工事も順調に進み、

クリーニングも終了。

網戸を施工するのみとなりました。

こちらの可動間仕切戸も

とてもいい感じですね!

090417_03 閉めると、こんな感じです。

1枚あたり高さ2.4m、巾1.35mの

間仕切戸です。迫力ありますね!

リビングとダイニングを間仕切って

います。

急な来客時にも、さっと閉めることが出来て、

これだけ大きいと開けたときは、ワンルームみたいで

開放感もあってとても気持ちいいです。

かっこいい空間になりました。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロス工事はじめっ!

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

P1080070_2 木工事も順調に終了し、

S様邸も内装工事に取り掛かり

ました。

クロスを貼る前の下地処理として、

プラスターボードのジョイント部分や、

ビス頭部等にパテ処理をして、

施工面を平らに仕上げていきます。

P1080072 こちらは、ロフトのある部屋。

勾配天井の部屋です。

勾配天井にすると、空間が想像よりも

広く感じることができます。

ちなみにS様邸のロフトは、

2階の床~ロフト床までの高さを低くして

使いやすさを重視した設計です。

とても、気持ちのいい空間になりました。

クロスが貼れれば更に明るくて気持ちのいい空間になることでしょう!

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工事もうすぐ終了!

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

P1070877 木工事も順調に進み、

終盤にかかりました。

本日より、階段の施工をはじめて

います。S様邸では、階段スペースに

ゆとりをとり、踏面240mm、蹴上167mm

と、ゆったりした階段を施工します。実際登ってみるのが楽しみですね!

P1070879 キッチン設備の施工も終わっています。

明るい木目調の扉が、更に明るさを

引き立てています。

もうすぐ、大工工事が終了!

その後、内装工事として、

クロス工事に入っていきます。

とても楽しみです。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外観登場!

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

P1070804 S様邸の外部足場が撤去され、

堂々たる姿が登場しました!

うーん、かっこいいですねっ!

黄色がかったサイディングに、

シルバーのガルバリウム鋼板。

ブラウンのサッシに、アクセントとしてバルコニーの壁は、

木目調サイディングとしました。

1階部分の掃き出し窓の前には、ウッドデッキの施工予定。

また更に外観をかっこよくしてくれることでしょう!

内部工事も順調です。4月下旬完成に向けて進んでいきます!

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉板天井!

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

P1070657 現場に入るなり、

木のいい香りが・・・・・・・。

リビングの天井の杉板の

施工をはじめました!

しっかり割り付けをして、

P1070656_2 ハンパな寸法のものが入らないように

して1枚1枚丁寧に貼っていきます。

棟梁の腕のみせどころです。

とても、綺麗に貼られている杉板に

しばらく見とれてしまいました。

うーん、それにしてもいい香り!

何か気持ちも晴れやかになりましたっ!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、かっこいい!

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

P1070491 上下貼り分けの外壁部分、

上部のガルバリウム鋼板の

施工中です。

本当にかっこよくなりましたね!

シルバーのガルバリウムに

ブラウンのサッシを入れて、

おしゃれにサッシを強調。

P1070492 バルコニーの木目調サイディング

も、アクセントとしていいですね!

濃淡がはっきりしていて、

現場に着くなり、「うわーっ!」と

声を出してしまいました(笑)。

本当に想像以上のかっこよさとなりました。

こちらも、はやく足場が撤去されて全景をみるのが楽しみです。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイディング終了!

こんにちは、ヤマシタです。

島田市旭 S様邸です。

P1070295 S様邸の外壁は、

腰下部分は、サイディング。

腰上部分は、シルバーの

ガルバリウム鋼板です。

バルコニー部分の木目調の

ものもサイディングです。

写真の通り、サイディングの施工が終了しました。

うーん、この状態でもかなりかっこいいですね!

薄黄色のサイディングに、木目調のバルコニーのサイディング。

サッシの色は、ブラウンです。

シルバーのガルバリウム鋼板が、更に外観を引き立てて

くれることと思います。

楽しみです。

P1070300 内部も順調に木工事が

進んでいます。

2階の一部屋のみ床板の

施工が終了しています。

完成に向けて順調に

進んでいます。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断熱材!床板!

こんにちは。水野です。

本日は島田市のS様邸です。

大工さんが断熱材を入れています。

Rimg0008

柱の間に隙間無く断熱材が

入っていて安心です。

そして、建材も入ってきています。





Rimg0007

これは床板です。

早く床一面に敷き詰められた床板を見たいものです。

・・・と言っても、床板はすぐに養生してしまうため。

最後にならないと見れません・・・




ご指示頂いた、2階の部屋の断熱もしっかり大工さんに指示しました。

施工後、チェックもしますので、ぜひご安心下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧