おめでとうございますっ!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

Rimg0239 S様邸、本日お引渡しです。

S様、本当におめでとうございます。

おしゃれな外観におしゃれな内装!

おしゃれなご主人、やさしい奥様!

まさしくS様の家!!という感じですね!

Rimg0242鍵をお渡しし、保証書、取り扱い説明書等

お渡しさせて頂きました。

長い工事期間でしたが、打合せ等

いろいろご協力いただきまして、

有難うございました。

工事が終了し、お引渡しも終わりましたが、

お引渡し後のこの瞬間からが、本当のお付き合いです。

末永いお付合いのほど、宜しくお願い致します。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完了検査!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

Rimg0181 S様邸、工事完成です。

こちらは、リビングダイニングです。

天井の化粧梁を茶色で着色。

床板のパインも、チーク色で着色。

とてもかっこいい空間になりました。

外観もみてください!

Rimg0182 いかがですか?

北欧風でかっこいいですね!

本日、工事完了に伴い

建築確認申請の提出先である

まちづくりセンターの完了検査を

受けました。もちろん合格していますので、S様ご安心ください。

検査員さんも、とてもセンスのいい空間に感心していました。

もう少しで、お引渡しですね。

S様ご家族様の笑顔に会えるのを楽しみにしています。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・・。

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

P1060564 クロス工事も終了し、

本日は、電気屋さんが

現場に入り、照明器具等の

取り付けをおこなっています。

天井の化粧梁も茶系で着色され、

P1060569

キッチンの扉の色とも良くマッチして、

かっこよくなりましたっ!

サッシの内観色とも合ってますね!

床板の塗装が仕上がったところを

はやくみたいですね。

もうすぐ完成!

楽しみです。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工事もうすぐ終了!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

Rimg0115 木工事も順調に進み、

もう少しで大工工事は終了です。

部屋の間仕切り壁や、開口部なども

イメージできる状態ですね。

光も差し込み、風通しもよく

とてもいい空間になりました。

Rimg0113_2 外観もかっこいいですね!

あと、バルコニーの手摺に木調パネル

が施工されるともっと引き立ちます。

この後、大工工事が終わると

内装クロス工事です。

更に明るい空間になりますね!

楽しみです!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然につつまれて・・・・。

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

Rimg0035 外壁工事も終了し、

イメージ通りの外観が登場です。

この後、バルコニー部分には、

木目調の板が入り、更に良くなり

ますね!

S様邸は、背景には山、緑がいっぱい、木々に囲まれて

とっても、すがすがしいです。

小鳥のさえずりと、まだ蝉の声が聞こえます。

自然につつまれた、気持ちのいい空間ですね!

自然につつまれ、笑顔につつまれたS様ご家族が目に浮かびます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

完成までは、もう少しお時間がかかります。

楽しみにしています。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構造検査!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

P1040918 建築確認申請の提出先である

まちづくりセンターの中間検査。

S様邸の敷地は、第1種低層住居

専用地域という少し厳しい地域の為、

建物の配置や高さ制限等をしっかり

チェックしていきました。もちろん、問題なく合格!

Rimg0287 そして、午後には、

第3者検査機構JIOの構造検査!

社内検査も合格済みでしたので、

こちらも当然合格です。

スジカイも基準より多く入っています。

ただ多いだけではなくて、バランス良く配置しています。

スジカイによる耐力壁は、バランスが非常に大切です。

バランスのいい壁の配置となっております。

S様、ご安心ください。

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

想像!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

P1040912 上棟後、木工事も順調に

進んでいます。スジカイの設置、

構造用金物の設置等もほぼ

終了です。金曜日くらいに

まちづくりセンターによる中間検査、

第3者検査機構JIOによる構造検査を受ける予定です。

その前にも十分な社内検査を行いますので、ご安心ください。

P1040916 こちらは、イメージの外観パースです。

実際には、バルコニー部分に木目調

パネルを5枚くらい貼りますので、

更にかっこよくなります。

このイメージ通り、かっこいい家に

なりますので、S様楽しみにしていてください。

・・・・・・・というよりか、私が楽しみなんですが・・・・・・・。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございますっ!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

P1020747 本日、上棟です!

S様、おめでとうございます。

待ちに待った上棟でしたが、

完成に向け、全力で施工して

いきます。宜しくお願いいたします。

P1020751 こちらは、お昼前くらいの

状態です。

2階の梁組みがもう少しで

終ります。

P1020757_2 そして、こちらが夕方の

状態です。

屋根の野地板まで終了し、

本日の建て方作業終了!

S様邸は、外壁のイメージにもこだわり、

内部の床板の色や化粧梁にもこだわり、

当然、間取りにもこだわり・・・・・・、

完成を想像しただけでも、ワクワクしますね!

本日は、誠におめでとうございました!

工事完成まで、長い工事期間となりますが、

宜しくお願いいたします。

いやぁ、それにしても今日は暑かったですね。

棟梁はじめ職人の皆さん、有難うございました。

お疲れ様でした。また、みんなで、いいものをたくさん

造っていきましょう!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ上棟!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

P1020706 基礎工事も順調に

終了し、上棟に向けて準備を

すすめています。

この後、防蟻工事、床下配管工事、

P1020707 そして、もう一度大工によって

土台の上に28mm厚の構造用合板を

施工して、水平面剛性を高めます。

土台の据付状況OK!

基礎パッキンの施工OK!

福田も入念に施工状況を

確認しています。

もう少しで上棟!

S様、楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎養生中。

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 S様邸です。

P1020633 基礎工事も順調に進み、

基礎の立ち上がりのコンクリート

まで、施工完了です。

現在、この立ち上がりコンクリートの

P1020632 養生期間です。

この養生期間が終れば、型枠を

はずし、基礎の上端をそろえて

基礎終了となります。

上棟に向け、順調にかつ、しっかり施工しております。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧