おめでとうございます!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

P1070443 M様邸・・・・・・・。

本日、お引渡しです・・・・・・・。

M様、本当におめでとうございまーーすっ。

M様とはじめてお会いさせて

いただいたのは、去年の5月くらい

P1070447 ですね。それから、打合せを重ね、

打合せ簿もNO.40までとなりました。

今、NO.1から読み返してみて、

その時、その時の打合せ風景が、

鮮明に思い出すことができました。

半年以上経っているのに、不思議ですね。

M様も、喜んでいただけているようで、私もとてもうれしいです。

何回もお伝えしておりますが、お引渡しが終了して終わりでは

ありません。これからが、本当のお付き合いとなります。

末永い、お付き合いを宜しくお願い致します。

いやぁ、でも本当にうれしいですね!

プランを書いている時、工事中のこと、みんなで真剣に

楽しく打合せをしてきたこと・・・・・・。思い出すと

温かく、うれしい気持ちになります。

M様、有難うございました!

出会いに感謝・感謝です!

それではっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

守り神!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

P1070396 このてるてる坊主は、M様が

工事着工時にご用意頂いた

ものです。もちろん、工事中、

いい天気が続くように・・・・・、

そして、工事の無事を自分達に

かわって、見守ってて欲しいと

いった気持ちがこめられたもの

ですね。彼女?のおかげで無事工事が終了することが、

できました。本日、お引渡し前の最終チェック及び確認を

致しました。明日のお引渡しがとても楽しみです!

きっと、彼女?がこれから先もM様ご家族を守ってくれることと

思い、とても温かい気持ちになりました。

とても頼もしいですね!

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

建具入りました!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

P1070372本日、建具が入りました。

建具が施工されると、

また更に、雰囲気がUPします。

かっこいいですよね!

しばらく見とれてしまいましたし、

何回も建具を開けたり、閉めたりしていました。(笑)

P1070374 こちらもいいですね!

以前、笑門通信でも紹介しました

下駄箱です。側面に傘たて用の

丸太をつけて、下の土間を切り抜き

砂利を敷いてみました。

建具も、鳥の子色にしかっこよくきまってます。

はやく傘をかけてみたい・・・・・・。

お引渡しまであとわずか・・・・・・。

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

完了検査!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

P1070325工事もほぼ終了し、

本日、第3者検査機構JIOの

完了検査と、

建築確認申請の提出先であります

まちづくりセンターの完了検査を

受けました。こちらは、JIOの検査です。

外装材の確認、基礎の仕上げの確認等をおこなっています。

P1070331 そして、こちらは、

まちづくりセンターの検査です。

建築確認申請書をみながら、

検査をしていきます。

無事、検査も終了し合格しております。

M様、ご安心くださいね!

お引渡しまで、本当にあとわずかです・・・・・。

工事が終わってしまうのが、少し寂しいような・・・・、

無事に工事が終了し、うれしいはずなのに複雑な思いです。

お引渡し時には、M様の笑顔にお会いできることと思います。

心より、楽しみにしております。

それではっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろいっ!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

P1070263 玄関ポーチの床仕上げ工事

が終了しました。

M様邸では、黒モルタル刷毛引仕上げ

です。

黒モルタルの中に、アクセントとして

那智石とビー玉で花の形を作ってみました。

ポーチ部分では、合計5個。玄関内に1個。

イメージは、花びらが、流れているイメージです。

とてもかっこよくなりました!

それではっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんにちは 水野noteです

こんにちは

山下の代役を一時的に務めることになりました、水野です(ドキドキです)

どうぞ宜しくお願いします。

本日、焼津市M様と現場にてお打合せさせて頂きました。

木工事はほぼ全て完了しました!

Rimg0030

リビングの腰壁です。

かっこいいです・・・。

最高です!!

明日からはクロス工事やキッチンなどの設備工事も徐々に

始まっていきます。

完成が待ち遠しいですね!

M様には本当に色々な事を勉強させて頂き、本当に感謝しています。

まだまだ力不足な私ですが、完成までもう少し。

精一杯がんばりますので、どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おもしろい!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

工事も終盤に入り、

御施主様と玄関ポーチの土間や外構工事の

お話しをしました。

M様邸では、玄関ポーチと土間の

仕上げは黒モルタル仕上げ。

アクセントとして、桜の花をイメージした黒い石を埋め込み・・・・・・、

ビー玉で少し色鮮やかに・・・・・・・。

もう一つアクセントとして希望されている石垣風の石・・・・・、

M様の希望にこたえられるようなものを現在探しています。

楽しみにしていてくださいね!

うーん、想像しただけでもとても楽しみです!

P1070194

そして、こちらは外構工事の

コンクリート部分に埋め込もうと、

M様がご用意いただいたものです。

色鮮やか・・・・・、形もハートや葉っぱや

長方形と、とてもおもしろいです。

組み合わせによっては、花柄もできます。

うーん、楽しんでこのタイルを埋めているM様が目に浮かびます。

とても楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰壁!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

P1070071 リビングダイニングに腰壁を

貼りました!

部屋の雰囲気がまた更に

UPしましたね!

大工さんが、杉や桧の無垢材を

加工しているので、

現場内に木の香りが

P1070072 広がって、とても和みました。

とてもいい空間です!

大工工事ももう少しで終了です。

大工工事が終了すると

内装工事に取り掛かります。

クロスを貼ると完成そのものとなります。

木とのマッチング・・・・・・・。

とても楽しみです。

それではっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

登場!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

P1070029 外部足場が撤去され、

かっこいい外観が登場しました!

ワクワクドキドキしながら、

車を走らせ、

「おおーーっ!」と現場につく前の

P1070028 車の中で一人で盛り上がってました。

想像通りの外観にホッとしつつ、

「よくなったなぁ・・・・。」

「かっこいいなぁ・・・・。」

とつぶやきながら、

何度も見直してしまいました。

半笑いでにやけて見ていたので、

近所の人は、変に思ったかもしれません。(笑)

きっと、M様の想像通り、イメージ通りになっていることと思います。

内部も大工工事が順調に進んでいます。

完成まで、もう少し・・・・・・。

とても、楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外部最終チェック!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大島 M様邸です。

明日、外部足場を撤去する予定です。

足場が撤去されてしまうと、後で確認できなかったり

工事できなくなってしまうので、念入りに最終チェックを

おこないました。

P1060965 主には、外壁のキズや汚れの確認。

サッシ廻りや軒裏廻りの防水処理や

施工状況の再確認。

樋の中の掃除、屋根の上の掃除、

屋根材が割れているところがないか?

施工不良のヶ所がないか?等も再確認。

水野監督も念入りにチェック!

問題無く、しっかり施工されているのを確認!

とてもきれいな仕上がりです。

予定通り明日外部足場を撤去します。

いよいよ、全景がお目見えします。

とっても楽しみです。

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧