お引渡し!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

Rimg0152 本日、お引渡し!

M様、本当におめでとうございますっ!

長い工事期間でしたが、

大変お世話になりました。

ありがとうございます。

Rimg0156 鍵をお渡しし、

保証書等の書類の説明、

工事アルバムの提出、

設備の説明をさせて頂きました。

M様と仕様打合せや間取りの

打合せをしていた時のことを思い出し、いろんな思いがこみあげて

きました。

M様、本当のお付き合いはこれからです。

どうぞ、末永いお付き合いをお願い致します。

何かお気づきの点等ございましたら、何なりとお申し付けくださいね!

あらためまして、本日はおめでとうございますっっ!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完了検査!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

Rimg0056 全ての工事が終了しました。

本日、建築確認申請の提出先である

まちづくりセンターの完了検査を

受けました。

主には、図面どおりに建築されているか?

24時間換気扇、火災警報器の確認です。

Rimg0057 もちろん合格しています。

外観も内観もかっこいい家が

できました。

もう少しでお引渡しですね。

早かったような遅かったような・・・・。

今週末には、完成現場見学会を開催させていただきます。

M様、お貸しいただきまして有難うございます。

明日は、JIOの完成検査です。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足場取れました!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

P1050100 外部足場が取れました!

やっと、外観が登場しましたね。

黒のガルバに、白のサイディング、

バルコニーは、木目調と、

とても、バランス良くまとまっていて

すごく、かっこいいですね!

内部は、クロス工事中。

P1050101こちらは、ロフト部分です。

勾配天井に、化粧母屋。

ロフト背面の壁のみ色を変えて

アクセントとしています。

ちょっとした工夫で、グンッと良くなりますね!

もう少しで完成!

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロス工事はじめっ!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

P1050080 木工事も終了し、

内装工事(クロス工事)に入りました。

P1050082 まずは、下地の処理として

パテ埋め作業です。

プラスターボードのジョイント部分や、

ビス穴等をこのパテによって平らに

仕上げていきます。

この下地処理がクロスの仕上がり状況に

P1050084影響がでてくる、とても

重要な工事となります。

こちらは、クロス屋さんの道具です。

大小、いろんな道具がありますね。

七つ道具みたいで、かっこいいですね。

クロス工事は、今週中で終了する予定です。

一面に貼られた壁紙をはやく見たいですね!

楽しみです!

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁工事中!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

P1020699 外壁工事も順調に進み、

上下貼分け部分の下の部分の

サイディングの施工が終了しました。

この後、上部のガルバリウム鋼板を

貼っていきます。白いサイディングに黒いガルバ。

かっこいい外観が登場することでしょう!

楽しみです!

内部の大工工事も順調に進んでいます。

P1020701 こちらは、リビングの天井です。

杉の板貼りです。

化粧の梁ととてもマッチしていて

とてもいい空間になります。

完成が楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁下地終了!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

P1020614 外壁の下地工事が終了しました。

外壁は、上下で貼りわけとなりますが、

建物の上の部分の木を組んである所は、

ガルバリウム鋼板を貼り、木の下地のない所は

サイディング貼りとなります。第3者検査機構JIOの外壁下地検査も

合格しております。安心ですね。

P1020615 内部は、大工工事中です。

天井の下地を組みはじめ、少しずつ形が

見え始めました。白く見えているのが、

パーフェクトバリアという断熱材です。

しっかり、敷き詰められていますね。

外壁通気工法により、壁内の結露を防ぎます。

外壁工事がはじまります。

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁下地工事。

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

Rimg0171 外壁の下地施工にはいりました。

白いシートは、透湿防水シートです。

ジョイント部分の重ね合わせ長さ、

施工状況共にOKです。

外壁通気工法ですので壁内結露にも安心ですね。

Rimg0166 サッシが取り付いたところには、

窓ガラスもいれました。

外壁下地が出来れば、

いよいよ外壁を貼っていきます。

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中間検査!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

P1020580_2 第3者検査機構JIOの

構造検査も終了し、

本日、まちづくりセンターの

中間検査を受けました。

P1020579_5 内容的には、JIOの検査

と同じような内容ですが、

まちづくりセンターの中間検査では、

法的なチェックもしていきます。

敷地に対しての斜線制限、採光はしっかりとれている配置か?

建物の高さ、屋根の高さは図面どおりか?等もチェックしていきます。

もちろん、合格していますのでご安心ください。

現場は、現在大工工事中!

外壁を貼る前の下地組みの状況です。

もう少しで、外壁を貼りはじめます。

黒いガルバリウム鋼板の外壁が楽しみです。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIO構造検査!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

P1020560 上棟後、工事も順調に進み

本日、第3者検査機構のJIOによる

構造検査をおこないました。

構造軸組みの確認・羽子板ボルトや

P1020562構造用金物の確認、

スジカイの確認、小屋スジカイ等

構造全般の検査です。

検査時間約1時間。

もちろん、合格しました。

M様、強固な構造となっていますので、御安心ください。

この後、サッシを取り付け、外壁工事にかかります。

サイディングとガルバリウム鋼板の上下貼り分けです。

かっこいい、外観が登場することでしょう!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝上棟!!!!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市藤岡 M様邸です。

Rimg0697 本日、上棟です。

おめでとうございまーーーすっ!!

うれしいですね!

朝はやくから作業をはじめ

Rimg0703 一日で、家の形ができます。

工事に携わった大工さん、

清水監督、本当にお疲れさまでした。

また、明日からも完成まで、

みんなで力を合わせて頑張りましょう!

はやくも、完成が待ち遠しいですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧