お引渡し!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

Rimg0095 本日、お引渡しです!!

H様、ながい工事期間でしたが

本当にお世話になりました。

ありがとうございますっ!

杉の床板で木のあたたかみが表現されて、

Rimg0104(杉板は、一枚一枚表情が豊かでいいですね!)

天井は、化粧梁にシンプルすっきりのシナ合板貼り!

決まってますね!

そして、H様邸ではふんだんに収納スペースを

確保してありますね・・・・・。

Rimg0098 造付家具として、キッチン背面の食器棚。

そして、この写真(わかりづらいですね・・・・)

は、洗面所の中の造付家具です。

タオルや、着替えや衣服、シャンプーなど・・・・

たくさん入りますね!

部屋としては、土間収納、食品庫も確保。

うらやましいですっ!

H様、工事も終わり、本日お引渡しも終わりましたが、

これからが、本当の一生のお付き合いとなります。

今後とも末永く宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完了検査!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

Rimg0069 玄関前に木製の格子を取り付けました。

玄関が正面から見えないようになってます。

かっこいいですね!

工事もほぼ終了し、

本日、建築確認申請の提出先であります

Rimg0074_2 まちづくりセンターの完了検査を受けました。

建築確認申請の図面通り施工されているか?

仕上げ材料の確認、24時間換気等の

検査が主です。

検査時間約30分。

もちろん、合格です。

H様、ご安心ください。

工事も完成間近!

床の養生がとれて、杉の床板が一面に登場するのが楽しみです!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内装工事はじめっ!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

Rimg0063 大工工事もほぼ終了し、

本日より内装工事に入りました。

クロスを貼る前の下地処理から

はじめています。

H様邸は、LDK天井がシナ合板、

Rimg0064 和室も真壁の本格和室。

造作食器棚や家具もたくさんあり、

仕上がりが楽しみですね!

クロスを貼り終わると、部屋の雰囲気的

にはほぼ完成です。

もう少しで完成!

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室天井!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

Rimg0089 木工事も順調に進み、

もう少しで、大工工事は終了します。

和室の天井の施工も終わりました。

竿縁天井です。

本格和室でかっこいいですね!

押入れ下にも、地窓をつけ、

風通しのよい空間となります。

木の香りも現場内に漂っています。

畳も入れば、畳の香りもしますね。

完成が待ち遠しいです。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工事順調!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

P1050287 木工事も順調に進んでいます。

各部屋の間仕切り壁のプラスターボードも

施工され、雰囲気がでてきました。

天井は、化粧梁にシナ合板。

床は無垢の杉板。

雨が降って湿気が多いのに、

カラっとした気持ちのいい空間です。

P1050288 階段も施工され、もう少しで

大工工事も終わりますね。

今日は、大工さんと監督の清水と

3者で、階段横の手すりと、

開口壁の収まりについて打合せを

してきました。

完成が楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床と天井!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

Rimg0293_2 木工事も順調に進んでいます。

杉の床板が貼れました!

実際は、床を貼るとキズ防止の

ために、すぐ養生をしてしまうので、

完成するまでは、一面に広がる床板を見ることは、できません。

残念ですが・・・・・。

杉という材料は、実に表情が豊かで個人的には好きな材料です。

白いところがあったり、赤いところ、黒っぽいところ・・・・。

たくさんの表情がありますね!

Rimg0295 そして、こちらは天井です。

梁をポイントでみせながら、

梁と梁のあいだには、シナ合板を

施工しました。(まだ途中ですが・・・。)

無地でシンプルな品のいい天井に、表情豊かな杉の床板が、

とても良く合っています。

床の養生板が、はやくとれるといいですね!

とても、楽しみです。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルバ外壁工事!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

P1020717 外壁工事にはいりました。

ガルバリウム鋼板のシルバーと

ガンメタの貼分けですが、

上下の貼り分けではなく、

東西南北面での縦面での

貼り分けです。

P1020715 こちらは、北面です。

シルバーの面になります。

アクセントとして、玄関廻りに

木の格子を施工予定です。

シルバーの外壁に茶色の木格子がばっちり決まります!

かっこいい外観になりますね!

他の面が、足場により紹介できないのが残念ですが・・・・・。

H様、足場が取れるのが楽しみですね!

もう少しお待ちください。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外装下地完了!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

P1020663 外壁を貼る前の下地工事

が終了しました。

全面ガルバリウム鋼板となります。

第3者検査機構JIOの

P1020664 外装下地検査も合格しております。

この外壁下地は、雨漏りをふせぐ、

とても大事な工事です。

しっかり施工されているのを確認しております。

ご安心ください。

ガルバリウム鋼板も現場に搬入され、

いよいよ、明日から外壁を貼り始めます。

H様、楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査!検査!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

P1020587_2 上棟後、スジカイの施工や

構造用金物の施工が終わり

ましたので、構造検査を

今日は、2回受けました。

こちらは、建築確認の提出先である、

まちづくりセンターの検査。

Rimg0199 こちらは、第3者検査機構

JIOの検査です。

スジカイの位置の確認、

構造用金物の確認、

基礎のコンクリートの強度の確認、建物の配置の確認、

建築基準法のチェック等たくさんの検査項目がありました。

この2回の検査前には、社内検査もしてましたので、

もちろん、合格です。

構造という一番重要な項目、完成してしまうと

目には見えないところですが、しっかりした施工をしてます。

H様、ご安心ください。

このあと、外壁工事の下地を組み外壁を貼り始めます。

楽しみですね!

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝上棟!!!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市東小川 H様邸です。

Rimg0632 本日、上棟!!

天気にも恵まれて、予定通り

の建前となりました。

H様、おめでとうございます。

Rimg0644 棟梁をはじめ、

各工事の職人の力を合わせ、

福工房全力で

工事を進めていきます。

楽しみにしていてくださいね。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧