おめでとうございますっ!!!

こんにちは、ヤマシタです。

牧之原市 R様邸です。

Rimg0268 R様邸、本日建築吉日!

地鎮祭をおこないましたっ!

R様、本当におめでとうございますっ!

待ちに待ったこの日をきっと、

楽しみにしていたことと思います。

Rimg0277R様、いよいよはじまりますね!

このおめでたい日に、R様ご家族の

本当に幸せそうな笑顔を見ることが

出来て、とてもうれしかったです。

見ているだけで、幸せな気持ちになりました。

ヤマシタ家も、こんなオーラを出していきたい、

出せたらなぁ・・・・と思いました。

そして、ご主人のイメージパフォーマンスも

素晴らしかったです。

まっさらな敷地に、ここが玄関・・・・、

ここが土間・・・・・、この辺が階段で

ここがキッチン・・・・・・。まさに的確でした!

きっと、ご主人様の頭の中では、完成した空間が出来あがって

いるんですね!

Rimg0296これから工事がはじまり、

そのイメージが、形になってあらわれて

きます。本当に楽しいですよっ!

お時間がある限り、出来るだけ

現場にお越しください。

これから、長い工事期間に入りますが、福工房、心一つにして

心をこめて工事を進めていきます。

R様、宜しくお願いします。

そして、あらためまして、本日はおめでとうございます。

それではっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地縄張りました。

こんにちは、ヤマシタです。

牧之原市 R様邸です。

Rimg0076_2 週末の地鎮祭を控え、

建物の位置をしめす地縄を

敷地に張りました。

福田も配置をしっかり確認して

います。

Rimg0077 地縄を張り終わって、想像・・・・。

この位置に高さがこれくらいで、

屋根は・・・、バルコニーは・・・・、

こっちから見たらこんな感じで

見えるんだろうなぁ・・・・・、

リビングはここで、お風呂はここ・・・・・・。といろんな事を想像、

イメージします。そして、工事がはじまるとそれが、少しずつ形に

なっていきます。

地鎮祭は、土曜日ですね!

R様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

それではっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地盤調査!

こんにちは、ヤマシタです。

牧之原市 R様邸です。

Rimg0014 R様邸の地盤調査をおこない

ました。現場での一番最初の

作業です。これからR様の

家造りがはじまっていくんだぁ・・・・、

と思うと楽しみで、ワクワクします。

いつも思うのですが、

はじめて現場が動く時って感動しますね!

地盤調査の結果と、基礎の仕様の

考察がでるには、3日~4日かかります。

R様、しばらくお待ちくださいね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)