お引渡し!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

P1070050 本日、お引渡しです!

MI様、本当におめでとうございますっ!!

長い工事期間でしたが、

打合せ等、いろいろご協力いただきまして、

ありがとうございましたっ!

P1070051 MI様こだわりの家ができましたねっ!

リビングの床は、パインの無垢材。

既にご主人様が手を掛けて、

汚れ防止WAXを塗ってあるので、

汚れにも安心ですねっ!

天井は、アクセントとして、化粧梁!

吹き抜けから反射して入ってくる

P1070052やさしい光もいいですね!

こちらは、和室。

白を基調としたモダンな和室です。

一面のみ、クロスの柄と色を変えて、

おしゃれに仕上がってます。

とても、かっこいい空間です。

自慢な空間ですね!

P1070053_2

こちらは、2階の洋室です。

窓の横1面のみ、

縦ラインのクロスをアクセントとして、

入れています。

随所随所に奥様の光るセンスを

感じます!

うーん、素晴らしい!

きっと、MI様のイメージ通りに仕上がったことと思います。

MI様、あらためて本日はおめでとうございます。

工事は終了しましたが、これから一生のお付き合いとなります。

今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完了検査!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

P1070037 工事もほぼ終了となりました。

工事完了に伴い、

本日、完了検査を2件受けました。

まずは、建築確認申請の提出先

であります、まちづくりセンターの

完了検査です。図面通りに施工されているのを確認!

もちろん合格。

Rimg0005 そして、第三者検査機構

JIOの完了検査です。

外壁の確認から、防水の確認、

最終の施工状況の確認等を確認。

こちらも、もちろん合格。

工事も残すところわずか・・・・・・。

お引渡しまでわずか・・・・・。

工事最終まで、きっちりまとめていきますっ!

お引渡しが楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロス工事はじめっ!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

P1030183 クロス工事に入りました。

まず最初は、プラスターボードの

ジョイント部分やビス穴を平らに

均す作業です。

クロス工事では、この処理が

P1030181 一番大事な作業になります。

しっかり平らにしておかないと、

クロスを貼っても凹凸が目立って

しまうからです。

しっかり施工されているのを確認!

明日よりクロスを貼り始めます。

完成に向けて進んでいきます。

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工事終了!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

P1030101 木工事ももう少しで終了です。

本日は、下駄箱を取り付けました。

建具の色から、下駄箱の色等

白が基調でモダンでかっこいい空間

になりました。

床の養生が取れた全景をはやく

P1030102_2 見たいですね!

玄関正面には、ガラスブロックが

3個バランス良くならび、

おしゃれな感じを演出。

全面が壁の場合と比べると、

少しのことで、ぐーんと見た目が

よくなりますね!

来週からは、クロス工事にとりかかります。

白の建具が、白の造作材がかっこよくマッチすることでしょう!

とても楽しみです。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外観登場!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

P1030029 「じゃーんっ!」

外部足場が撤去され、

MI様こだわりの外観が登場しました!

白い壁の中のアクセントがとても

きまっていてかっこいいですね!

P1030030 こちらは、違う角度から・・・・。

仮設トイレが邪魔してますね・・・・・。

こちらの角度もかっこいいです。

玄関ドアの養生が取れると

また更にかっこよくなりますね!

はやく見たいですね!

私はいつも足場が撤去されると、はやる気持ちをおさえて

車を走らせます。

楽しみでしょうがないんですね。

内部工事ももう少しで、大工工事が終了します。

大工工事が終わると、クロス工事です。

クロスを貼ると随分雰囲気が変わります。

こちらも楽しみです。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全景を見たい!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

Rimg0189 外壁のサイディング貼り工事も

終了しました。

足場の養生ネットで全ての面が囲まれて

いるので、現在は全景が見えません

悩みに悩んで決めた外観です。

家の顔ともいえる一部タイル調のアクセント!

はやく、全景を見たいですね!

とても、楽しみです!

Rimg0193_2 内部は、木工事が順調に進んでいます。

1階LDKのパインの無垢板を

貼っています。とてもいい木の香り!

壁の断熱材もぎっちり詰まっています。

2階に関しては、木工事はほとんど終了!

工事完成に向けて、順調に進んでいます。

MI様、完成が楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中間検査!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

Rimg0042 上棟後、工事も順調に進み

昨日、JIOの構造検査も合格しております。

本日は、建築確認申請の提出先である

まちづくりセンターの中間検査を

受けました。

検査内容は、JIOと同じような内容です。

Rimg0049 建築確認申請どおり、

スジカイが施工されているか?

構造用金物の施工はOKか?

構造全般に関してOKか?等

主に主要構造部の検査です。

建物の配置の確認等もおこなっています。

もちろん、合格していますのでMI様ご安心ください。

この後、内部の木工事を進めながら外壁工事に入っていきます。

いろいろ悩んだ外壁材・・・・・・・・、楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!上棟!!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

Rimg0166 本日、上棟っ!!!!

MI様、本当におめでとうございます。

天候にも恵まれて、

とてもいい上棟でしたっ!

作業も段取りよく進めることが出来て、

Rimg0171 屋根の野地板まで終了!

更に屋根の防水として、

アスファルトルーフィングの施工まで

終了することが出来ました。

図面上でもかっこいいとわかっていましたが、

実際建ってみると、想像以上にかっこいい家が

登場しました。お子様のはしゃぐ姿を見て、

MI様ご家族皆様がみんな幸せになるような

家造りをしていきたいとあらためて思いました。

MI様、今後とも宜しくお願い致します。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンカーボルトチェック!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

Rimg0015_7

基礎の立ち上がりコンクリートを

打設する前に、アンカーボルトの位置を

確認しました。

アンカーボルトの設置位置としましては、

主に、耐力壁となる両端の柱のたもと、

土台の継ぎ手部分です。

コンクリートのかぶり厚さもしっかり確認!

Rimg0023 アンカーボルトのチェックが完了し、

コンクリートを打設しました。

コンクリートの強度も伝票にて確認。

打設状況全般も全てOKです。

MI様、ご安心下さい。

この後、養生期間に入ります。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄筋検査!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市五ヶ堀之内 MI様邸です。

Rimg0008 現在基礎工事中です。

鉄筋組みが終了しました。

本日、第3者検査機構JIOの配筋検査

を受けました。

鉄筋の太さからピッチの確認、

Rimg0010 特に鉄筋の重ね合わせ長さ、

コーナー部分確認をしています。

社内検査も実施し、

JIOの検査共合格しています。

この後、ベース(低盤部分)の

コンクリートを打設していきます。

MI様、がっちりした鉄筋組みです。

基礎工事の中では、一番重要なポイントですので

しっかり確認!しっかりチェックしています。

ご安心ください。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧