可動間仕切収納!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市吉永 K様邸です。

P1030149 可動間仕切収納の施工を

おこないました。

この可動間仕切収納によって、

将来的に部屋の使い方の変化

にも対応できます。

とても便利なものですねっ!

写真の奥に組み立ててあるのが

そうなんですが、もちろん部屋の収納として・・・・・・、

そして、部屋の間仕切壁兼収納として大活躍してくれる

ことでしょう!P1030147

平行してクロス工事も順調に

進行中!

明日には終了する予定です。

この後、照明器具やトイレ、

洗面台などの器具を取り付けていきます。

工事もいよいよ終盤です!

もう少しでお引渡しです。

楽しみですねっ!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみですっ!

こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

P1030091

工事も順調に進み、

木工事(大工工事)も終盤と

なりました。あとは、一部屋を

仕上げるだけです。

明日からクロス工事もはじまる予定。

P1030092 K様のこだわりの壁紙が貼られるのが、

とても楽しみです。

現場には、天井高いっぱいの建具も搬入され、

K様の選ばれた照明器具も搬入され、

可動式収納のセットも搬入され、

これが、全部取り付けられていくと思うと・・・、

これが、全部取り付けられたことをイメージすると・・・・・・、

とても、ワクワクしました。

とても楽しみです!

もうすぐ完成!

いよいよですねっ!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きまってますっ!

こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

Rimg0174 外部工事も終了し、

外部足場の撤去工事も

既に終了しております。

パースどおりの外観が

登場しました。

Rimg0178 こちらは、北面(裏側)から

の姿です。

色のバランスがとてもきまってますね!

上下の濃淡がとてもかっこいいですっ!

バルコニー部分のみ木目調として

さりげなくアクセントがついています。

K様のセンスの良さがうかがえます!

内部は、もう少しで木工事が終了します。

大工工事が終われば、仕上げ工事です。

クロス工事から、器具(照明器具・トイレ洗面台等)を

取り付けます。

いやぁー、もう少しで完成ですねっ!

長かったような短かったような・・・・・。

とにかく、楽しみですっ!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柱のスクリーン!

  こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

Rimg0195木工事も順調に進み、

2階部分の大工工事は、

ほとんど終了となりました。

1階部分も順調に進んでいます。

K様邸の間取りの特徴としましては、

なんといっても大空間!

1階のLDKに和室が隣接しており、ひとつの広い空間としています。

(LDKだけでもかなり広いのですが・・・・・・。)

洗面所やトイレ、階段室もこの大空間に面しているのですが、

あえて、壁を造らず、柱を何本もたてて目隠しにしています。

壁にしてしまうと、圧迫感がでてしまうところも、こんな風に

木を見せながら、隙間を造ってあげると圧迫感もなく、

目隠しとしても機能的な感じにすることができますね。

Rimg0197_2 外部工事も順調です。

サイディング工事が終わり、

本日、アンテナ工事や軒裏の塗装工事、

シーリング工事をしています。

この辺の外部工事が終了すると、

いよいよ、外部足場が撤去されます!

全貌がもう少しで見ることができますね!

とても、楽しみです!

こだわりの外観!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁工事はじめっ!

こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

Rimg0136_2 外壁工事がはじまりました。

こだわりを持ち、いろいろ

悩んで決定した外壁が、

いよいよ、施工されていきます。

外観パースの通りかっこいい姿が

Rimg0137 登場すると思うとワクワクしますね!

内部も順調に木工事が進んでいます。

2階部分には、断熱材のパーフェクトバリアが

しっかり充填されているのを確認!

・・・・・暗くなってから写真を撮ったので

画像が悪くて申し訳ありません。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構造検査!

こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

Rimg0202_2 上棟後、スジカイの施工、

構造用金物の施工等、主要構造に

関わる部分の施工が終了しました。

第3者検査機構JIOの構造検査も

先週合格!

Rimg0219_2 本日は、建築確認申請の提出先である

まちづくりセンターの中間検査を受けました。

検査員が、図面通りに施工されているか?

スジカイや構造用金物に不足はないか?等

の確認をしました。

建物の配置も図面通りか?等も確認し、もちろん合格です。

がっちりした骨組みがスジカイ、金物で更に頑丈になっています。

K様、ご安心ください。

この後、もう少しで外壁工事に入っていきます。

楽しみですねっ!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構造チェック!!

こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

P1050924 上棟後、工事も順調に進み

スジカイの施工、

構造用金物の施工等、

主要構造部の工事が終わったので、

構造チェックをおこないました。

P1050938 ホールダウン金物の施工、

スジカイプレートもしっかり施工!

強固な骨組みに更に金物、

スジカイでパワーアップしています。

明日は、第3者検査機構JIOの

構造検査です。

問題なく合格することでしょう!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 上棟!!

こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

Rimg0034_2 本日、上棟!

K様、おめでとうございまーーーーすっ!

建前作業も順調に進み、

屋根の野地板まで施工完了!

しかも、屋根防水のルーフィングの

Rimg0036_2 施工も完了!

チームワーク良く、段取り良く作業が

出来ました。

本日のK様の笑顔を忘れることなく、

みんなで、「いい家」を造っていきます。

K様の笑顔を見ていたら、私まで笑顔になってしまいました!

直接、お施主様の喜びにふれることができる、

本当にいい仕事です。

K様、本当に本日はおめでとうございました!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎養生中!

こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

Rimg0020_5 現在基礎工事中。

先週、立ち上がりのコンクリートを

打設しました。アンカーボルトの位置や

コンクリートの強度の確認、

鉄筋のかぶり厚さ等も確認して

おります。K様ご安心ください。

Rimg0031 さて、現在型枠の存置期間中です。

夏場では、最低3日以上置くように

しています。

予定では、本日から型枠をはずして

いく予定です。

もう少しで、基礎工事も終わり・・・・・。

あっという間のような気がします。

そして、もう少しで上棟ですね。

楽しみにしております。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄筋検査!

こんにちは、ヤマシタです。

大井川町 K様邸です。

P1050280 現在、基礎工事中です。

鉄筋を組む工事が終了しました。

まずは、社内の鉄筋検査!

主筋の太さと重ね合わせ長さ(定尺)

の確認。コーナー部分の施工の確認。

P1050278 ベース筋の鉄筋の太さとピッチの確認。

その他施工状況全般の確認!

とても、しっかりとした施工です。

K様、ご安心ください。

そして、

P1050284 社内検査後、

第3者検査機構JIOの検査です。

こちらも、もちろん合格です。

社内検査も合格ですので、

当然ですが・・・・・・。

この後、ベースコンクリートの打設となります。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧