完成!!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市田沼 S様邸です。

・・・・・・・・・・・・・完成でーす。明日、お引渡しとなります。

長い工事期間、S様、いろいろ御協力頂きまして本当に有難うございました。

お施主様と私達ビルダーとで一緒に建てた家ですね。

お施主様と一緒に建てていく家・・・・・・。いいですよね。

大変お待たせしました。

少しだけ完成写真として、皆様にご紹介したいと思います。

P1020636 P1020638 P1020642

P1020652 P1020641

いやぁ、いい家ができました。本日JIOに完成検査も合格し、明日のお引渡しを待つだけです。明日、S様、奥様、お子様の笑顔にお会い出来ることを心より楽しみにしております。

それではっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロス工事終了!

こんにちは、山下です。

藤枝市田沼 S様邸です。

P1020332_2 クロス工事が終了しました。S様、すっごく明るい感じになりましたね。きっと、S様の思い通りなイメージになっていると思います。楽しみにしていてくださいね!!床の養生板を取れば、パインの床板が更に明るく温かい感じになります。更に楽しみにしていてくださいね。

この後は、照明器具をつけたり、住宅設備(トイレや洗面台など)設置したり、玄関のポーチのタイルを施工したりと、一歩、また一歩完成に向けて進んでいます。私も一歩、また一歩S様の喜ぶ顔、笑顔にちかづいているようで、ワクワクします。

もう少しで完成、お引渡し。社員一同楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロス工事はじめ!!

こんにちは、山下です。

藤枝市田沼 S様邸です。

木工事(大工工事)が終了し、本日より内装クロス工事に入りました。

クロス工事一日目は、クロスを貼る下地のプラスターボードのジョイント部分や、ビスの穴をたいらにする、パテ埋め工事に取り掛かります。

P1020268_3 このパテ埋め工事が終了すると、いよいよクロスを貼っていきます。クロス屋さんに言わせるとこのパテ埋め工事が一番大事ということです。(私もそう思っています・・・・。)クロスを貼ってしまえば、みえなくなってしまう所ですが、この処理をしっかり行わないと、クロスを貼った後、凹凸がでてしまうからです。見えないところに手を掛ける・・・・・。何事にも、下地処理が大事なんですね。

明日くらいから、クロスを貼ります。S様も柄については、いろいろ悩まれたことだと思います。クロス工事が終われば本当に完成間近です。S様、楽しみにしてくださいね!!

クロス工事、パテ埋め工事OK!!とても、きれいな仕上がりです。

完成を楽しみにしていまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)