お引渡し!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市本町 N様邸です。

Rimg0674  本日、お引渡しです。

N様、本当におめでとうございます!!

予想以上の仕上がりに

自分のことのように

うれしかったです。

お引渡しが近づくと、N様とはじめてお会いしたこと。

間取りの打合せから、地鎮祭・・・・・。と

いろんなことを思い出します。

N様からも「パーフェクトです。」と

ありがたい言葉をいただきました。

この一言が私達にとって一番うれしいことです。

N様、工事は終わりましたがこれからが本当の

お付き合いです。

今後共、社員一同末永く宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

完了検査。

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市本町 N様邸です。

Rimg0679 本日、建築確認申請の提出先である

まちづくりセンターの

完了検査でした。

もちろん、合格です。

先週、第3者検査機構、JIOによる

完了検査も無事終了。

Rimg0676 後は、お引渡しを待つだけ

の状態になりました。

いろいろN様とのこと、着工時のこと

を思い出すと

はやかったような、遅かったような・・・・。

Rimg0681 あの更地だった土地に

こんなかっこいい家が建ちました。

きっと、N様も満足してくださってることと

思います。

お引渡しでお会いできることを楽しみに

しています。

待ち遠しいですね!

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

完成写真!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市本町 N様邸です。

Rimg0715 現在、仕上げ工事中!

仕上げ工事も終盤を迎えて

います。

建具工事、家具工事を

進めています。

工事が終了すると

Rimg0716 工事完了検査を受けて、

合格してからお引渡しに

なります。

この完了検査を受けるのに

工事中の写真をまとめます。

地鎮祭から基礎工事、上棟・・・・。

外壁工事、大工工事・・・・・・、

写真を1枚1枚見ていて、しばらく思いふけってしまいました・・・・・。

あぁ、地鎮祭はまだ寒い時期だったなぁ・・・・。

上棟時のN様の笑顔・・・・・・。

来週、いよいよお引渡し!

笑顔のN様にお会い出来ることを楽しみにしております。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漆喰工事!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市本町 N様邸です。

Rimg0577 現在、内装工事中です。

内部の壁を漆喰で仕上げています。

桧の柱の上品な感じに

杉の腰壁!

そして、真っ白な漆喰の壁。

きまってますね!

Rimg0579 特に杉の腰壁なんですが、

杉は、写真でもおわかりのとおり、

とても表情豊かです。

白い所もあり、赤い所もあり、

黒っぽい所もあり、

当然木によって表情がかわります。

この腰壁を桧で施工する場合もあるのですが、

桧ですと、白の部分が多くなって上品すぎるかもしれません。

まぁ、この辺は好みにもなりますが・・・・・。

私個人的には、おもしろい表情をみせる杉は好きな材料です。

完成まで、もう少し・・・・。

N様、楽しみにしていてくださいね。

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ストリップ階段!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市本町 N様邸です。

Rimg0559 ストリップ階段施工終了しました。

ささら桁は、米松の無垢材

踏板は、桧の無垢板の仕様です。

階段後ろの窓は、もともとなかった窓でした。

工事中、N様と打合せをして急遽大きな窓を施工。

N様、大正解でしたね。

Rimg0562 明るいし・・・・、開放的ですし・・・・・。

クロス工事も本日終了!

天井の和紙もきれいに施工!

漆喰を塗るのが楽しみですね・・・。

そして、建具が入るのも・・・・。

もう少しで完成!

いよいよですね。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフボード置場

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市本町 N様邸です。

Rimg0555

この壁から出た木、何だかわかりますか?

これは、御主人様のサーフボードを置く受け木なんです。

実にサーフボード5枚置けます!

趣味であるサーフボード置場は、

床は土間、壁は杉の無垢板、天井は吹抜け。

こもってしまいたくなるような空間ですね・・・・・。

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰壁!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市本町 N様邸です。

Rimg0515 木工事も順調に進み、杉の腰壁を

確認しました。

黄色に見える石膏ボード(プラスターボード)は、

この後、漆喰を塗って仕上げとなります。

漆喰工事が楽しみです。

何かワクワクしますね。

Rimg0512_2 もう一つ、N様邸のワクワクは、

ストリップ階段です。

大きい窓の前に施工予定です。

米松のささら桁に桧の踏み板、

踏み板の間から光が差し込み・・・・・・・。

・・・・・・・・ワクワクしますね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹抜け!

こんにちは、ヤマシタです。

Rimg0452 焼津市本町 N様邸です。

いつもと違う角度で写真を撮ってみました。

こちらは、ブルーが基調です。

N様の希望のデザイン。かっこいいですね。

Rimg0453 内部は、大工工事がもう少しで終了。

こちらは、階段廻りのリビング吹抜けです。

うん、すごい開放感!

Rimg0454 こちらは、玄関上の吹抜け。

来客者と2階で会話できますね。(笑)

Rimg0455 そして、こちらは趣味のサーフボード置場

の上の吹抜け。

趣味室でこんなに開放的に過ごせるなんて、

羨ましい・・・・・。

以上、吹抜け3ヶ所!

完成が楽しみです。

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天井!

こんにちは、ヤマシタです。

Rimg0327

焼津市本町 N様邸です。

どうですか?

杉の無垢板の天井です。

化粧梁の迫力のなかに、木の天井!

かっこいいですよ!

そして・・・・・・、

Rimg0329 こちらは、シナ合板の天井です。

ポツポツ見える緑色のものは仮釘です。

当然、もう少ししたら抜いてなくなります。

そして・・・・・・、

もう一つ、まだ未施工ですが、和紙の天井!

空間ごとに、趣のある表情を見せてくれることでしょう!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルバ外壁!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市本町 N様邸です。

Rimg0323 外壁工事が終了しました。

ガルバリウム鋼板のツートンです。

ツートンですが、上下の貼りわけではなく縦の貼りわけ。

そして、各面での貼りわけです。めずらしいっ!

足場もあって全景がみえないのが残念。、

Rimg0314_2 はやく足場がとれるといいですね!

左の写真は、工事前の打合せによるイメージ図。

角度が違うのでわかりづらいですが、

イメージ通りのかっこいい家になりました。

M様、いっぱい迷った甲斐がありましたね!!

それではっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)