おめでとうございます!!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

本日、お引渡しですっ!

M様、おめでとうございまーーーすっ!

P1020570 鍵をお渡しさせていただき、

保証書の説明、

エコキュートの操作方法の説明、

そして、

P1020573 工事着工時からの写真を

アルバムとして、提出させて

いただきました。

解体工事から、地鎮祭、

基礎工事、上棟・・・・・・・・。

M様、またお時間があるときに、ゆっくりご家族で

見てください。特に仕上がってしまうと見えなくなって

しまう、基礎工事や構造はしっかりたくさん撮って

あります。

このアルバムで、ご歓談していただけたら幸いです。

お引渡しは終わりましたが、これからが本当の

お付き合いです。

今後とも、末永くよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完了検査。

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

P1020525 工事も全て終了し、

本日、建築確認申請先である、

静岡県建築住宅まちづくりセンターによる

工事完了検査を受けました。

P1020526 JIOによる、基礎の配筋検査、

上棟後の構造検査、防水検査、

完了検査。JIOは既に合格済み。

まちづくりセンターの検査は、

建物上棟後の構造検査と完了検査です。

これだけの検査があるのですが、完了検査時は、

特に、仕上げ材料の確認(床・壁・天井等)や、

最終的に、図面どおり施工されているかの確認をします。

もちろん、合格しました。

M様、あとはお引渡しを待つのみとなりました。

もう少しです!

楽しみです!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し・・・・。

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

Rimg0689 キッチン、洗面台も取り付けられ

ほぼ、完成です。

真っ白な壁紙が、明るさと広さを

更に演出しています。

Rimg0690 内部は、あとトイレを施工して、

床を保護している養生板をはがして、

網戸をつけて終了となります。

無垢のサクラの床板が、やっと

姿を見せてくれます。

非常に楽しみですね。

外部は、ウッドデッキを作成して、終了ですね・・・・。

また更に、外観を引き立ててくれることでしょう!

工事終了までもう少し・・・・・・・・・・・・・。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっとで完成!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

Rimg0586_3 クロス工事がもう少しで

終わります。

一面に白い壁紙が貼られ、

更に明るくなりました。

Rimg0584 ポーチと玄関にもタイルが

施工され、

もう少しで完成だなぁ・・・・・。

とふけっていました。

もう少しですね!

クロス工事が終わると、設備の取り付けです。

また一歩完成に向けて進んでいきます。

楽しみですね。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工事終了!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

Rimg0565_2 大工工事が終了しました。

大工さんが、上棟から置いてあった

道具を全て片付けて、掃除をして、

終了となります。少し寂しいような・・・・。

それにしても、とても素晴らしい施工状況!

本当にお疲れ様でした。

Rimg0567 建具も入り、雰囲気が更によくなりました。

そして、クロス工事に取り掛かります。

まずは、クロスを貼る面の下地の石膏ボードの

パテ埋め処理です。

続いて、クロスを貼りはじめます。

クロスを貼れば、もう完成イメージ!

もうすぐ完成!

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと工夫!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

Rimg0556 工事も順調に進み、

大工工事ももう少しで終了です。

仕上がり抜群の中にひと工夫!

こちらは、壁をくりぬいた電話台です。

Rimg0557こちらは、書斎内の本棚です。

重い本もたくさん置けます。

・・・・ヤマシタ的には、書斎があるのも

うらやましい・・・・・。

サッカーの本に囲まれたい・・・・・。

大工工事が終わると、クロス工事。

楽しみですね!

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足場撤去しました!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

P1030455 外部足場を撤去しました。

迫力のある外観がお目見えしました。

この外観にバルコニーの手摺がつき・・・・・。

広いウッドデッキが取り付けられます・・・・。

更に・・・・・、かっこ良くなりますね。

楽しみです。

内部では、床の養生板で隠れています無垢のサクラの床板が

お目見えするのを早く見たいです。

更に楽しみですね。

それではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれい!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

Rimg0321 どうですか?

この綺麗な現場!

現場が綺麗だと気持ちがいいです。

Rimg0319 現場に行くと棟梁がかなりの確率で

掃除機をかけています。

本当に綺麗好きなんだなぁと思いつつ

現場の確認をしましたが、

仕事も丁寧で綺麗!性格ですね・・・。

いつも、いい仕事に感謝です。

先日、無垢のサクラを貼りはじめていたので、一面に広がる上品な床板を

見まわしたかったですが、既に床の保護材が・・・・。

完成時のお楽しみですね。

それではっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁工事終了!

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

Rimg0327 外壁の工事が終了しました。

足場があって、こちらもわかりづらいですね。

サイディングの2色の貼りわけです。

白っぽい柄をメインとし、外観のポイントとなる広いバルコニーには

Rimg0328 木目調の柄。

足場が無くなったら、また紹介しますね。

とても品のいい感じですよ。

内部は、大工工事中!

今日は、サクラの無垢の床板を施工してます。

それではっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断熱材ぎっちり。

こんにちは、ヤマシタです。

藤枝市小石川町 M様邸です。

P1020279 P1020278 外部の防水工事が終り、外壁工事を進めています。外壁工事というと花形の工事ですが、内部のこの断熱工事も重要な工事となります。

ぎっしりと施工された断熱材、壁の断熱材はパーフェクトバリア70mm、天井はパーフェクトバリア100mmの厚さです。

隙間なく施工された断熱材。

いつもながら、しっかりした施工に感謝です。

それではっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧