完了検査!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大栄町 M様邸です。

P1020181 工事完了です。

先日、完成現場見学会も開催させていただきまして

本当に有難うございました。

社員の想像を絶する来場者でみんなで驚いて

ました。

御協力いただきまして、有難うございます。

P1020182 本日は、工事完了に伴う完成検査です。

検査員さんが、すわりこみで内容をチェック!

こちらも全く問題なく合格!

当たり前ですけどね・・・・・・・。

もう少しでお引渡しですね。

少し寂しい気もしますが、M様の喜ばれる顔をはやく見たいなぁ・・・・とも思います。

今後は、一生のお付き合いですね。

M様、あらためまして、宜しくお願い致します。

それではっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロス工事はじめっ!!

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大栄町 M様邸です。

P1020011 外観のアクセントとして、バルコニーの手摺に

アルミの木調パネルを施工しました。

とてもかっこよくなりましたね。

きっと、M様のイメージ通りだと思います。

P1020014 内装は、クロス工事にとりかかりました。

下地の不陸を調整するパテ工事から入り、その後

クロスを貼っていきます。

このクロスにもM様のこだわりが・・・・・・。

趣味の部屋の壁はコンクリート柄の無機質な感じ、床もPタイル。

2階のキッチンの床もこだわりが・・・・・・。

クロス工事が終わればもう少しで完成です。

楽しみですね!!

それではっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大工工事もう少しで・・・・・

こんにちは、ヤマシタです。

焼津市大栄町 M様邸です。

P1010835_3 外観は・・・・・・、もう何度も紹介してますね。

ついつい、いつもと違う角度で撮影できたので掲載します。

奥行きが感じられて、しかも全部屋日当たり抜群!

P1010832 内部は木工事中です。もう少しで大工工事が終了します。

この後、キッチンを施工して、クロス工事にとりかかります。

P1010834 画像のとおり、現場に足を踏み入れると、なんときれいな現場でしょう!仕事もきれいで丁寧、現場もきれい。

自慢の工事現場です!

来月完成予定!ワクワクします。

それでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外観堂々!!

こんにちは、山下です。

焼津市下小田 N様邸、焼津市大栄町 M様邸です。

外部の足場が撤去され、かっこいい外観が登場したので写真を紹介します。

P1010753

こちらが、N様邸です。

内部工事は木工事(大工工事)中で、壁の断熱材を施工中です。

大きく見える窓面にバルコニーを取り付け、無垢板をバルコニー壁面に施工します。非常に楽しみです。

P1020552 こちらが、M様邸です。

大きく入りこんだバルコニー(ルーフバルコニー)がアクセントとなり、このバルコニーの手摺としてアルミ製の木調板を施工します。更に家全体が引き立つことでしょう。楽しみです。

内部工事はこちらも木工事中です。

御施主様とたくさん悩んで決めた外壁材。きっと、イメージ通りで喜んでくださることと思います。

ではっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁工事終了!

こんにちは、山下です。

焼津市大栄町 M様邸です。

P1020354 外壁工事が終了しました。濃紺と明るい黄色系のサイディングの上下貼りわけです。M様とは外壁の色あいや、デザイン等いろいろお話しさせて頂きましたね、きっと、M様のイメージ通りの外観になっていることと思います。・・・・・・かっこいいですもんね!年内には、足場も撤去予定。足場がなくなれば、更に威風堂々とした風貌が・・・・・。楽しみですね!!

内部の木工事も順調です。完成を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁施工チェック!

こんにちは、山下です。

焼津市大栄町M様邸です。

P1010605_2 外壁の施工に入りました。JIOの防水検査(外壁下地検査)も当然合格し、サイディングを貼りはじめています。1階2階でサイディングの貼りわけとなります。下部は黄色系、上部は、濃紺系となります。バシっと決まってくることでしょう。サッシの色から、破風・鼻隠しの色、屋根の色等当然バランス良く提案させて頂いたので、間違いなくかっこいい外観になることでしょう。バルコニーには、アルミ製の木目調の板が数枚取り付けM様邸の顔に非常にいいアクセントがつく予定です。

P1010593_3 P1010597_2 外壁の下地に関しても通気胴縁の施工確認、防水紙に穴を開けた所には、しっかり防水処理。外壁を貼らなくても防水紙だけで雨の侵入を防ぎます。軒廻りの通気層もしっかり取れています。これによって、土台水切り上から軒裏までの空気の循環がとれます。防水下地OK!!

P1010599_2

内部は天井下地組み、及び壁の断熱材を施工しています。しっかり梁から梁まで施工、断熱材の耳も出して、外側面にしっかり空気層を設けています。

断熱材の施工OK!!防水下地OK!!

最後に、私のブログの内容は専門用語が多くてすみません。ある意味自己満足ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)