« 地盤調査。 | トップページ | 床板貼り始めました。 »

外壁工事はじまりました。

こんにちは、ヤマシタです。

榛原郡吉田町 Y様邸です。

Rimg0012 待ちに待った、外壁工事がはじまりました。

まずは、外壁を貼る面の下地の施工です。

外部に貼られた防水紙は、雨の侵入を防ぐ

とても重要な工事です。

サッシ廻りの防水テープの施工、換気扇の

ダクト穴廻りの防水、防水紙の重ね合わせ

寸法、軒裏との取り合い、下屋根と壁との取り合い等、しっかり

チェックをおこないました。しっかりと丁寧に施工されているのを確認。

Y様邸を風雨から守ってくれることでしょう。

この後は、いよいよサイディングを貼りはじめます。楽しみですねっ!

Rimg0009 内部も木工事が順調に進んでいます。

現在、ロフト部分の間仕切り壁の下地を

施工中。この後は、大工さんも外部に

移り、軒裏の施工に入ります。

これによって、外観が決まってきます・・・。

うーん、待ち遠しいですねっ!

想像するとワクワクします!

それではっ!

|

« 地盤調査。 | トップページ | 床板貼り始めました。 »

榛原郡吉田町 Y様邸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496676/30165005

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁工事はじまりました。:

« 地盤調査。 | トップページ | 床板貼り始めました。 »